1月29日

20150129150711n.jpg

15時07分


2015012916511n.jpg

16時51分


2015012909351n.jpg

午前9時35分

道ばたにハゼノキの紅葉。


20150129085011n.jpg

午前8時50分

名瀬市街近くの海岸。



奄美大島 大和村 国直海岸 てるぼーず


1月25日

2015012510152n.jpg

午前10時15分


2015012510151n.jpg

午前10時15分

島はいま緋寒桜が見頃です。
ところによって二月の初めまで咲き続けます。



奄美大島 大和村 国直海岸 てるぼーず

選抜出場

奄美から初めて大島高校が21世紀枠で選抜に出場することになりました

恋するフォーチュンクッキー 奄美市(大島高校センバツ出場応援)Ver.




2月05日 もう春かな



13時35分

記事が遅くなりましたが、緋寒桜が満開です。
緋寒桜も木によって濃い薄いがありますね。
中にはもう葉が出ているものもありますが、もう少しの間楽しめると思います。
足下にはスミレがたくさん咲いていました。
小中学校の近くなので体育の授業の声が聞こえています。
工事の音は野生生物保護センターの改装工事です。




13時51分

全国的に寒くなっているようですが、奄美も昨日までと比べるとずいぶん寒くなりました。
16℃くらいですが、昼過ぎから陽が射してきてこれ以上冷えることはないと思います。
明るい陽射しとゆったりした波はもう既に春の海になっているようです。
そろそろアオサも出始めました。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

12月18日

n201312180856.jpg

午前8時56分

大和村の大棚(おおだな)集落の中にある小さなカトリック教会です。
島には大小たくさんの教会があります。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

6月13日



午前8時40分

梅雨は上がってしまったような天気です。
朝の陽射しが当たらない山陰の道ばたに
エンゼルトランペットがいっぱいに咲いています。

でもこの花は雨にぬれている方が似合っているように思います。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

6月10日 インパチェンス

n2013061010372.jpg

10時37分


n2013061010381.jpg

10時38分

インパチェンスがそこら中に咲いています。
郵便局の裏の薮にもたくさん咲いていました。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず



5月30日 霧

n2013053016152.jpg

16時15分


n2013053016471.jpg

16時47分

島中の濃霧に包まれて真っ白になっていました
飛行機も何便か欠航したようで、こんなことは初めてです





奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず


Pagination

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!