ベルベットイースター



作詞・作曲・唄  荒井由実
1979




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

twitter

Twitterをタイムマシンとして使う
──福島第一原発事故のリアルタイム再現


1年後、3月11日をtwitter上に再現する試み。





デブ・ロイ「初めて言えた時」











こういう形で世界をとらえる事も出来るんですね。
話題の動画です。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

こわれもの



FRAGILE (フラジャイル)

ちょうど病院から電話がかかってきたところ
大丈夫、いくつか骨が折れただけだと言われた
治るから、と言われたその時に分かったの
内側を隠すことはできない 私たちはひどく脆いのよ
今生きていても次の瞬間に死ぬこともある
内側で脈打っている心臓は 止まってしまうかもしれない
今生きていても次の瞬間には死んでしまう
病院であなたからのメッセージを受信
全てを失うかもと恐れていたと書いてあった
絶対に忘れないと約束したことを 再度確信したと書いてあった
忘れがちなのよね 私たちはすごく脆いということを
今生きていても次の瞬間に死ぬこともある
内側で脈打っている心臓は 止まってしまうかもしれない
今生きていても次の瞬間には死んでしまう
次の瞬間には死んでしまうかもしれない
私はあの日すごく恐かった
目の前が暗くなり、頭が重くなって言葉が乾いた
私の一部があなたのもとに残され
既にあなたのものになっているのだと
気付きさえしなかった

この曲は震災と津波の被害者に捧げられています。

マイア・ヒラサワ
日本人の父とスウェーデン人の母を持つ、
スウェーデンの女性シンガーソングライター。

またこの人は3月12日の
九州新幹線全線開業記念CMの曲の作者でもあります。
このCMは震災のために放映が中止されましたが
その後youtubeを通じて多くの人を励ますことになりました。

"BOOM!" Maia Hirasawa





奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

12月31日

本年もてるぼーずをありがとうございました

1112310733
午前7時33分

1112310734
午前7時34分




蛍の光


奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

「アコギな酒場・ねじれ」にて




「 まるで猫のように」    作詞・作曲 高橋俊光

リクエストに応えて早速ライブバージョン届きました。
この曲もやはりご夫妻のラブソングですね。
いいなあ!!




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

本日のおすすめ




THE BEATNIKS : 高橋幸宏+鈴木慶一

『LAST TRAIN TO EXITOWN』より
「A Song for 4 Beats」ミュージック・ビデオ。

Directed by 山田秀人+菅原一剛


撮影は菅原一剛さんのようです。
可能ならハイビジョンサイズでダウンロードしてご覧ください。
とても美しい映像です。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

Pagination

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!