5月30日 月曜日

p1105301906
19時06分
雲は残っていますが、カラッとした良い天気でした。

ご心配をおかけしましたが、台風はなんとか通り過ぎてくれました。
奄美大島では思ったより雨が少なく、がけ崩れなどはあまりなかったようです。
しかしその分風が強くて、大和村では収穫直前のスモモがほとんど落ちてしまいました。
今週末辺りから色づいてきて、出荷するはずだったんですけどね。
ほかにも風に吹き上げられた海水で塩害が起こっています。
我が家の畑のハンダマもゴーヤも塩をかぶって葉が黒くなってしまいました。

この時期の台風が勢力を保ったままこんなに接近するのは記録にもなくて、
5年ほど台風はかすりもしなかったのに、今年は1号2号連続です。
これからどうなるんでしょう。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

Pagination

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!