

8月29日 ふくぎの小径

201208290719

午前7時19分


201208290718

午前7時18分


201208290707

午前7時07分


台風が通り過ぎるとまずは掃除です。
とりあえず家の回りはその日のうちに済ませて、
今日はフクギの道を掃いています。
この台風は風台風でしたから葉っぱや小枝がたくさん落ちています。
さすがに密集した防風林ですから大きな枝は折れていません。

台風のいいところはは通り過ぎてくれる事ですね。
一番の対処法は何もしないこと。
こっちに来そうだなと分かったら食べ物と明かりを用意して、
飛ばされそうな物はしまい込んで、閉められるところは閉めて、
窓には板を打ち付けてなるべく外に出ないようにしています。

停電する前にお風呂に入ってしまい、久しぶりにテレビを見ながらのんびりしました。
「鳥人間コンテスト」の最後の方で電気が切れてしまったら、後は寝るだけです。
次の日、ご飯はガス釜で炊いて、おにぎりにして食べました。
ともかく冷蔵庫は電気がもどるまで開かないこと。

一年に1日か2日長くても3、4日何もできないほんとのお休みです。
こんなことが言えるのも店が飛ばされなかったからですけどね。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず


Pagination

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!

