

10月12日 台風

20141012180911n.jpg

18時09分

この向こうを台風がゆっくり通っているはず。


20141012180921n.jpg

18時09分

南風が強くなってきました。


20141012074631n.jpg

午前7時46分


20141012074621n.jpg

午前7時46分

朝のうちはまだ東風が後ろから海に向かって吹いています。
この風は山を越えてくるのでそれほど強くはありません。


この台風12号は発生当初から強力で
奄美も予想進路上にあって警戒していました。
ですが直前で西にそれて、暴風圏にこそ入りましたが
おもったほどの大きな被害にはなりませんでした。

一番の被害は、今日国直で撮影予定だった
日本・スイスの親善映画『ビッグ&リトル』でした。
国直の公民館と土俵を使って撮影する予定でしたが、
来週以降に延期になりました。
でも、来週といっても台風で植物も痛んで
景色も何となく汚れた感じになっているかもね。
それに来週来られるかどうかも分かりませんし。

とりあえずこの台風ではてるぼーずに被害はありませんでした。
毎度ご心配をおかけしてすみません。
これから台風が向かう地方のみなさんは十分気をつけて下さい。



奄美大島 大和村 国直海岸 てるぼーず

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amamiyadokari.blog71.fc2.com/tb.php/1154-612f7b41

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!

