スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月25日 雨

ご心配頂いている大雨ですが、
主に島の北側、笠利、龍郷、名瀬で激しい大雨が降って、
土砂崩れや浸水の被害が出ているようです。
大和村は夜中にすこし多めに雨が降ったくらいで、
特に被害の知らせはありません。

しかし今夜も同じような雨の予報が出ていることもあり、
気象情報に注意をしているところです。

秋の長雨の時期になり、去年の大雨が思い出されて、
いつ何が起こってもおかしくはないですが、
とりあえず今は無事に過ごしています。
ありがとうございました。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amamiyadokari.blog71.fc2.com/tb.php/265-aeb7b6d0

Comment

ことの葉

ああもう、また・・・という感じですよね。
いつになくニュースを気をつけて観ています。
私の地元の奈良も、台風でエライことになっていますし・・・。
(もっとも、同じ奈良、といっても、実家のある辺りは、平穏無事みたいなんですけれどね。)
自然の猛威に心を痛めさせられがちな、この頃ですよね・・・。

傷付いた人たち・ものたちに心を痛めたり、
その傷が癒えるようにと気持ちを向け続けることはしよう、と思ったりする一方で、
めっきり心配、というものをしなくなっている自分に気付きました。

なんだかね、信じてるんです、きっと、大丈夫、って。

でも、なにはともあれ、
気をつけて、どうか無事で、お過ごしください。
  • URL
  • 2011/09/27 09:12

satochan

ご無事で何よりです。

僕にとって奄美はとっても大事な場所になりましたので、いつも気にかけております。

こちら埼玉も先日台風が直撃しましたが、私の方は特に被害もなく無事に過ごす事が出来ました。

国直海岸のお掃除も大変になるかと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい^^
  • URL
  • 2011/09/27 22:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。