スポンサーサイト


10月29日

1110291758
17時58分


今日もおすすめ

Pina - Wim Wenders 予告編

メイキング 映像

ピナ・バウシュのダンスをヴィム・ヴェンダースが
3Dで映画にするということです。
今一番楽しみな作品です。


話し変わって

偶然見たNHK・Eテレの「2355」という番組で流れていた歌の
曲名を確かめるために「2355」のサイトを開きました


曲はブリジット・バルドーが歌う「La Madrague」という曲だと判りました。
そして
そのページに[ 1 minute gallery ]というコーナーがあり、
パフォーマンス:John Wood and Paul Harrison
キネティック・アート:Arthur Ganson
という二組のアーティストが紹介されていました。
二組ともとても面白い作品を作っています。

Arthur Gansonの作品の関連動画たどって行くと
Daniel Wurtzelの作品 Ballet de Plastiqueを見つけました。
床に並べて置いた扇風機の風で舞う布の美しさに驚きました。
考えればまだまだいろんなことが出来るんですね。

これもおすすめ
Two Balloons One Fan - Daniel Wurtzel
一台の扇風機の上で遊ぶ二つの風船。
風船の動きと、下に出来る影の動きが両方楽しめます。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amamiyadokari.blog71.fc2.com/tb.php/312-8c9deb96

Comment

ことの葉

最近めっきり早寝なのでご無沙汰だけれど、以前は毎晩欠かさず観てました!細野晴臣の歌に始まり・・・あのセンスとゆるく明るいテンションと、微かなひねり加減にはハマった!
NHKやるじゃん、とひそかに思ってました。

ピナ・バウシュ×ヴィム・ヴェンダース、うれしいなあ~。
舞台だとなかなか気軽には観に行けなかったりするから・・・。
それに、撮るのがヴィムなんて!

ベルリン天使の詩の天使みたいになりたいって、今でも時々、ふっと思うことがあります。
  • URL
  • 2011/10/31 07:44

いそこです

2355??
ごめんなさい・・・
私は知りませんでした。

でも本当におもしろいですねぇ・・・
探し物を次から次と追いかけて、こんな面白いものに巡り合うことができるなんて楽しいですね。
教えていただく私もたっのしー!

ことの葉さんは詳しいですね(*^_^*)
「ベルリン天使の詩」の天使・・・
私も検索かけてみよっと!(*^^)v
  • URL
  • 2011/10/31 14:51

terubo-z

実は、ことの葉さんは昔、人間の男に恋をして地上に降りてきたんです。
  • URL
  • 2011/10/31 23:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!

