6月24日 ウミガメ

n2013062423421.jpg

23時42分


n2013062423553.jpg

23時55分


n2013062423562.jpg

23時56分


n2013062423351.jpg

23時35分

予想はしていたんですが、実際に遭遇するとびっくりしました。
ここのところ毎日ウミガメの上陸跡が残っているので
もしかすると出会えるかなと思って浜を歩いてみました。
すると何度も上陸跡がある場所に新しい足跡を発見。
たどって見ると大きなウミガメがいました。
甲羅の縦の長さが1mくらい。全体に赤っぽい色をしているので
アカウミガメだと思います。
一度掘りかけた穴をやめてすこし離れた場所にまた掘り始めました。
近づくと大きく呼吸する音が聞こえます。
ヒレで力強く砂をかき上げて穴を掘っています。
その迫力に圧倒されて、何枚か撮影したらすぐにその場を離れました。
卵は産んだんでしょうか?
ふ化するのは2ヶ月後だそうです。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amamiyadokari.blog71.fc2.com/tb.php/924-75542462

Comment

いそこ

すごいアップの写真に感激!
アカウミガメの赤ちゃんたち頑張れ!
  • URL
  • 2013/06/25 22:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!