

8月10日 Green flash



19時05分

水平線に夕陽が沈みきる瞬間、緑色の光を発することを
グリーンフラッシュと言うそうです。
かなり珍しい現象らしく、地元の新聞にも取り上げられていました。
水平線までクリアーな条件でないと見られないそうです。
肉眼ではまったく分からなくて、ビデオをモニターで見て気づきました。

n2013081019231.jpg

19時23分

この日は放送でも言っているように、公民館でウミガメの保護に関する会合があり
大勢の人が集まっていました。
夕陽自体も滅多にないほどくっきりしていて、みんなの印象に残ったと思います。





奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amamiyadokari.blog71.fc2.com/tb.php/955-9f89c289

Comment

いそこ

「みどり」づくしのこの夏の私にとって、
最高の「みどり」をプレゼントされた気がしました(*^_^*)

「グリーンフラッシュ」覚えました。

画面を大きくして見ていたらなんだか切なくなっちゃった…



  • URL
  • 2013/08/15 11:53

terubo-z


すごいですよね
以前から話には聞いたことがありましたが
私も初めて見たんです。
これを見るとなにかいいことがあるそうです。


  • URL
  • 2013/08/15 14:47

ことの葉

見ると妖精の世界に行けるらしいよ。

ハワイなんかで見られると聞いていましたが…風が清涼であることがない日本の夏に見られるなんて!
しかも空気を洗ってくれる雨だって、ずいぶんと降っていないんでしょう?

やっぱり奄美は神秘の島だなー・・・。

シェアしてくれてありがとうございます!
  • URL
  • 2013/08/16 06:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

terubo-z

Author:terubo-z
てるぼーず です
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店
いつでもいらっしゃいませ

youtube channel
twitter フォローしてね!

